Monthly Archives: 7月 2013

無限ナンプレ

問題を自動生成してくれるのでこのアプリ一つあれば、ナンプレアプリはOK!

時間を忘れて没頭してしまうのが、この「ナンバープレイス」というパズル!
数独という名前で一時期とても流行りましたよね。

ナンプレのルールとしては

・空いているマスに1~9のいずれかの数字をいれる。
・縦・横各列、太枠で囲まれた3×3のブロック内に同じ数字を入れてはいけない。というもの。
 

IMG_1456

この【無限ナンプレ】の難易度は
・とてもかんたん
・かんたん
・ふつう
・ちょいむずかしい
・むずかしい
の五種類。
問題数は各レベル50問ずつ。
ナンプレ初心者のあなたも、上級者のあなたも、レベルに合わせて遊ぶことが出来ます。
 

IMG_1458IMG_1459

操作方法は、入れたいマスをタッチしてから、入れたい数字を入力します。
 

IMG_1461

メモ機能もあるので、行き詰ったときはこちらを入力し参考にして進めるといいですね。
 

IMG_1464

全てのマスを埋められたらクリアです。
 

IMG_1532

そして問題作成モード。
トップページ下部から「作成」のボタンを押すと、作成したいレベルを選ぶことが出来るので、選択してから「作成する」ボタンを押してみよう!
 

IMG_1533

作成するボタンをアンロックするにはポイントが必要ですが、ポイントは無料で入手できます。
 

IMG_1534
ピピチルポンも可愛いので遊んでみてね!

一度アンロックしてしまえば、あとは、新しい問題作りたい放題なので、ずっと遊ぶことが出来ます。
これが【無限ナンプレ】いうタイトルの所以なんですね。

ナンプレに関してはこれ一つでずっと遊んでいられますね!

今は期間限定で無料ということなので、今のうちにみなさんダウンロードしちゃいましょう♪
※実際の価格はストアにて、ご確認ください。