Monthly Archives: 2月 2015

みっちりねこ くらいしす

かわいいと思ってなめてたら結構難しい本格シューティングゲーム!!
マンガボックスなどで大人気連載中の「みっちりねこ」のキャラクターたちが活躍するアプリがこちら!!
 

みっちりねこ くらいしす_1

にゃんべーだーに連れ去られたねこたちを取り戻すべくみっちりねこたちが立ち上がる!!
 

みっちりねこ くらいしす_2みっちりねこ くらいしす_3

挑戦するステージを選んで早速挑戦にゃ!!

ねこは自動で攻撃してくれるので、向かってくる敵に合わせて左右に指でスライドさせて動かしてあげよう!!
 

みっちりねこ くらいしす_5みっちりねこ くらいしす_7

敵を倒すと、コインが落ちてくるので回収するのを忘れずに!!

すすめていくと、UFOで連れ去られたねこ仲間が飛んでくることが!!
 

みっちりねこ くらいしす_9

UFOを撃ち落としてねこを回収すると、控えの仲間になるぞ!!
画面を下フリックすることで、攻撃するねこを入れ替えることができるように。
 

みっちりねこ くらいしす_6みっちりねこ くらいしす_10

ねこの種類によって攻撃タイプや、攻撃力が違うので、敵の種類にあわせて使い分けるようにしていこう。

えんかいぶちょーを仲間にすると、画面を上フリックすることでフィーバータイムが発生。
攻撃力、攻撃範囲ともに最高クラスなので、ボス戦などで重宝するぞ。ピンチの時など使い時を見極めて使おう。
 

みっちりねこ くらいしす_16みっちりねこ くらいしす_11

ボスを倒すことができるとステージクリア!! あまり時間がかかりすぎるとボスが逃げてしまうぞ。
 

みっちりねこ くらいしす_18みっちりねこ くらいしす_12

クリアすれば、新しいステージに挑戦することができる。

ホーム画面では、デイリーミッションを確認することができたり、新しいなかまねこを開放することができる。
控室では、初めに出撃させられるリーダーねこの変更が可能。攻撃力の高いねこを使うには、ゲーム中に集めることができるコインでロックを解除もできる。
 

みっちりねこ くらいしす_13みっちりねこ くらいしす_14

あとキャラクター毎に4コマ漫画が読めちゃう!!
 

みっちりねこ くらいしす_17

また、ゲーム開始前に選べるアイテムのパワーアップも可能。
どうしてもボスに勝てない!!なんてときは、アイテムを使うのも大事だ。
 

みっちりねこ くらいしす_19

見た目が可愛いから、難易度が低いだろうと見くびっているとあっさりとゲームオーバーになってしまうきちんとしたシューティングゲーム。
さらわれたすべてのねこを取り戻すまで戦い続けろ!!