Monthly Archives: 6月 2017

みんなの森

『みんなの森』は釣りや農業、採掘など、自由なスローライフが楽しめるシミュレーションゲーム!
 

1

まずは、プレイキャラの性別を選んで出発!! 
 

2

フィールドにでたら、とりあえずウロウロ。土地がかなり広大!!
地面には、かわいいお花が咲いていたり、海岸沿いには、貝殻が落ちていたり。
 

5

地面にあるものは、たいてい拾えるので拾っておきましょう!!

最初はあまり何もない村ですが、役場や道具屋、加工所、洋服屋など何軒か建っています。
お店では、拾った収穫物を売ることでお金を作ることができるので、どんどん採って売ってを繰り返して資金を作りましょう。
 

12

道具屋では、採取に必要な、シャベルや釣竿などが売っているので、お金ができたら購入してみるといいかも。
 

6

道具があれば、釣りをしたり……
 

7

昆虫採集をしたり……
 

IMG_2773

色々と掘ることもできます。
 

9

魚や虫はコレクションできるほか、売却もできるので、自由に採取を楽しみながら、お金を作っていきましょう!!
 

10

資金を作れば、さらに畑が作れたり、部屋の模様ができたり、新しい洋服が作れたりと、やれることも多くなってきますよ!!
 

11

とにかく遊べる要素がいっぱいあり、まったりのんびりいつまでも遊べちゃうスローライフシミュレーションゲーム『みんなの森』で、日ごろの疲れを癒しちゃいましょう!