Monthly Archives: 5月 2014

中二バトル ~中二病をぶっ潰せ~

「中二バトル ~中二病をぶっ潰せ~」はタイピングゲーム。
表示される文字を入力して、相手を攻撃していきます。
 

中二バトル1

ということでステージ選択。一人ずつ対戦してステージを進めていきます。
 

中二バトル2中二バトル3

まずは「日暮里裕子」。自称モテモテ女子!
あなたは生徒会長として中二病にかかっている生徒達を成敗!!
 

中二バトル4中二バトル5

対戦が始まると、入力するべき文字が表示されるので、普段メールを打つ時のように、文字を入力しよう。
初めのステージでは、一文字入力するだけで、文章が自動で完成していきます。
​生徒会長の決め台詞を打っていくわけですね。
 

中二バトル7中二バトル8

「お前のふざけた幻想を打ち砕く!!」
文字入力に成功すると、攻撃していきます。
HPバーの真ん中に制限時間が表示されているので、制限時間内に相手のHPを減らすことができたらクリアです。
 

中二バトル18

「アブソリュートゼロ!!」
ってお前も絶賛中二病中やないか!!
 

中二バトル9中二バトル10

さて相手のHPを0にし、無事中二病だった日暮里裕子ちゃんを正常に戻すことができました。
 

中二バトル14中二バトル15

他にも様々な中二病患者があなたをおそってきます。
 

中二バトル13

ステージも後半となると、入力する文字も多くなります。
なんとも中二っぽい必殺技名だなぁ。
 

中二バトル12

最後には自称魔王との対決も!魔王は手強いですぞ!
 

中二バトル16中二バトル17

また文字を入力するたびに「戒」ゲージが溜まっていきます。
発動させると生徒戒執行モードに突入!
下の炎が消える前に「戒」ボタンを50連打すると大ダメージを与えることができます。
魔王と戦うときはゲージを溜めてから挑もう!

この学園に平穏を取り戻すことはできるのか…。
中二病VS中二病の結末やいかに?