Monthly Archives: 8月 2014

~3DホラーADV~恐怖の館『ワザワイの夜』

夏…最後の思い出にホラーアプリやりませんか?

えー、ホラーアプリをやるたびにお断りしていますが、アプリンクの中の人はホラーアプリでは全く役立たずです。
雰囲気だけ感じとって、実際にプレイしてみてくださいね!! 
こちら怖すぎて、今年やったホラーアプリで一番プレイ時間が短いアプリとなっております。

ということで、アカン感じのタイトル画面でございます。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_2

プロローグ。長いので読み飛ばしてしまいました。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_3

大事なところを読み飛ばしてしまったようで、知らぬ間に、アカン感じの館に閉じ込められてしまいました。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_4

これはアカン!!
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_5

画面の両脇にコントローラーが出現したら、ゲームスタートです。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_1

右側のコントローラーは視点移動。
左でキャラクターが移動します。

「家の中に散らばった魂をここへもってこい」だそうです。あびゃー。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_6

とととと取り敢えず、部屋でも探索してみようかな…。

ととと取り敢えず反対向いてみたんですが…。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_7

ううううう…
入口からもうすでに変な声が聞ーこーえーるアーアーアー。
はいむりむりむりー。

ととと取り敢えずもうちょっと進んでみようかな…。

あ゛あ゛あ゛なんかいる!!
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_8

と思ったら消えました。あれ…。これもしや襲ってこない系? なーんだ。

どこもかしこも変な声が聞こえて、探索どころじゃないです。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_11

怖いの好きなみなさんはイヤホン着用でお願いします。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_10

幽霊に一匹会えましたが、わたくしはここでギブアップさせていただきたいと思います。(キリッ!)
広いお屋敷ですので怪しい場所がいっぱいあります。
キッチンなどへいくと、アカン音とかするので何かあるかもしれません。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_9

私は逃げたけどね!!!!!

とにかく、とてもグラフィックの質が高く、無料で遊べるのは大満足な感じではないでしょうか。
いや! ホント! グラフィック綺麗だと怖いから! 勘弁して!!

これじゃなにもわかんねーよ!!
という好奇心旺盛な皆さんの為に開発者様からゲーム画像を頂いたのでご紹介したいとおもいます。

うひょ!! なんか倒れてる!! あれかね? 学校の七不思議にある動く人体標本くんかね。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_12

恐怖のトイレ…。これは中から出られないこと必至!!
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_13

あれ? これ意外と笑えるアプリなのかも。
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_14

……
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_15

え?!
 

恐怖の館『ワザワイの夜』_16

おい!!
やっぱ襲ってくるやないか!!
あーやめといてよかった!!