Monthly Archives: 2月 2016

グンマー大脱出~僕は昔人間だった~

こわいインターネッツで、未開の地と呼ばれるグンマー。

グンマーには、原住民が住んでいるとか、アフリカの写真を使ってグンマーはここと言われたり、何かといじられがちなグンマー。
関東なのか、中部なのかよく分からないグンマー。そう群馬県です。
私は大人になるまで関東だと知りませんでした。すみません。

そんなグンマーをモチーフとした放置系ゲームがこちら!! 『グンマー大脱出~僕は昔人間だった~』
 

グンマー大脱出_1

グンマにはグンマーと呼ばれるグンマーケンミンが生息している。
 

グンマー大脱出_2グンマー大脱出_3

主人公はグンマーのシャーマンによってグンマーへと変えられてしまったごく普通のアイドルオタクの大学生。
 

グンマー大脱出_4

グンマーの国境まで車で48時間。距離にして10000km!
彼はグンマーをタビし、無事に日本へ帰ることができるのか!?

と完全に原住民的な装いの主人公が、グンマーを歩いて脱出するというもの。グンマーは日本ではないようです!

ということでさっそく出発!!

グンマーの行く手には、敵が立ちふさがっています。敵をグンマーが倒しながら、進んでいきますよ!!
 

グンマー大脱出_5

敵に立ちむかうためには、武器が必要です。
「エモノ」メニューからグンマネーを使って、強い武器を開放していきましょう!!
 

グンマー大脱出_6グンマー大脱出_10

このグンマネーを稼ぐためには、「タビ」をタップして増やしていきます。
 

グンマー大脱出_7

時間経過でグンマネーは増えていきますが、定期的にタップしないと増えていきません。
そんな時は、オートモードを開放する事で、放っておくだけで、自動でグンマネーを増やす事ができますよ~。
 

グンマー大脱出_12

どんぐりを拾うと、攻撃力アップや、商品の値段を下げたりなどのアイテムもゲットできます。
 

グンマー大脱出_11

武器を買ってもなかなか敵を倒せない!という時は、100km進むと“転生”することも可能です。
“転生”すると、ドングリを大量にゲットできるので、さらにグンマーを脱出しやすくなりますよ!! どんぐりでパワーアップした項目は転生後も引き継げます。

そして有料アイテムのダイアを使うと、お助けキャラを召喚することが出来るのですが、ここでメニューからあいことばをいれるとダイヤがもらえちゃいます!!

■あいことば①
「あいことば」

■あいことば②
「グンマダイスキ」

是非活用してみてくださいね!!
ダイヤは、動画CMをみることでも貯める事ができますよ!!

本当の群馬はサファリパークがあったり、自然がいっぱいあっていい所です。
群馬出身の友達は、オシャレでかわいかったですよ!! ぜひ、群馬にも遊びにいってみてくださいね!!