Monthly Archives: 7月 2015

あの勇者また転生するってよ

『あの勇者また転生するってよ』はなぞりパズルでモンスターと戦うパズルRPG。死んでも戦い続けなければならない呪われた勇者の一族となり、魔王討伐の旅に出ます。
 

あの勇者また転生するってよ_1

■なぞりパズルでモンスターを倒そう!!
『あの勇者また転生するってよ』でのバトルはなぞりパズル!! 同じ属性のピースを三つ以上なぞって繋げることで、攻撃することが出来ます。
 

あの勇者また転生するってよ_2

モンスターには弱点があり、指定された属性のピース以外で攻撃してもダメージを与えることが出来ません。
なので、『ディズニーツムツム』の様に素早く消すのではなく、じっくりと何を消そうか考えながら消して行く方がよさそうです。

ただし、1ターンにつき20秒の時間制限があるので、あまりじっくり考えすぎてもだめ。
相手モンスターは一定のターンを経過すると攻撃してくるので、それまでになんとかして倒すか、体制を整えたい所。

■沢山つなげてダメージアップ!!
ピースは繋げれば繋げるほど、攻撃力がアップしていきます。また一気にピースを消すことで、お助けピースが出現します。
 

あの勇者また転生するってよ_11

6・7個消しでボムが発生。タッチすると、周りのピースを巻き込んで消します。 8・9個消してオールマイティが発生。色の違うピースをオールマイティピースを挟むことで繋げて消すことが出来ます。10個消しでもっと便利なピースが 出現。ステージ4くらいからなかなか長く繋げるのは難しくなってきますが是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

■俺の屍をこえてゆけ!
このゲームではHPが回復するタイミングが、レベルアップしたときとアイテムを使った時の2パターンあります。
しかし、HP回復アイテムはなんと有料アイテム。レベルアップも上限があるので、上限に達してしまったらそれ以降は回復できません。
ここは諦めて潔く力尽きましょう!!
 

あの勇者また転生するってよ_12

タイトルからもお察しの通り、死んでも大丈夫!! 死んだ勇者の意志と能力を受け継ぎ、新しい勇者に転生することが出来ます。
とにかく進めるところまで進んで死ぬときは華々しく散りましょう!!

■転生のコツ
勇者が死ぬと、神様に転生させてもらうことが出来ます。
 

あの勇者また転生するってよ_5

ここで大事なのは、何に転生するかということ。
先代の勇者よりも強い職業で転生することが大事となります。
ここでは、お金を払うことによって、何に転生するかをある程度選ぶことができます。

数種類の職業の中からランダムで転生できるパックや、狙った職業に転生できるパックなどがあります。
かかるお金が高ければ高いほど強い職業だと思っていいと思います。強い職業では、初期ステータスが明らかに上がっていますし、レベルアップの上限もあがります。
 

あの勇者また転生するってよ_8

新しい職業のパックは、どんどん戦うことで増えていくので、新しく転生するパックがないなぁとおもったら、先代と同じ職業を選んでもう一度戦いに行きましょう。

■系譜で歴代勇者を確認しよう
系譜をみると、今までの勇者の歴史を見ることが出来ます。
 

あの勇者また転生するってよ_7

転生をすると次の世代に能力が受け継がれるのですが、受け継がれる能力値は個人の能力ではなく、職業に左右されるようです。
どの職業が強いかは、ここで一目瞭然なので、何に転生するか迷ったら、系譜を振り返ってみるといいかも。

■属性強化でさらなるパワーアップ!!
転生することでステータス値はパワーアップすることが出来ます。
 

あの勇者また転生するってよ_10

更に、パズルで使うピースをパワーアップさせることで、攻撃力をアップさせることができます。
ゴールドを使うことで、6種類のピースを個別にパワーアップさせることができ、これはどの勇者にも共通で適用されるので、ゴールドに余裕があるときはこちらのチェックも欠かさずに。
バラバラにレベルアップさせる操作がかなり面倒なのでこまめにレベルアップしておくほうがいいです。

先代の勇者では突破できなかったステージを次の勇者が引き継ぎ突破。勇者一族にかけられた呪いを無事解くことはできるのでしょうか?!
​パズル好きな方は是非挑戦してみてくださいね!!